漫画好きのブログ

少年ジャンプやマガジンなどのコミックを読んだ感想など書いていくよ。
てぃーだブログ › 漫画好きのブログ › 少年マガジンの発売日だと思ったら・・・

少年マガジンの発売日だと思ったら・・・

ちっきしょ~~~

家から歩いて徒歩2分の兼城十字路近くのローソンにマガジンを買いに行ったのですが発売されていませんでした!!


この暑い中わざわざ買いに行ったのにもうほんとやンなっちゃう今日この頃です!!

店内はクーラーが聞いていたので少し月刊ですがマガジン立ち読みしてきたよ。

今話題になっているWBC沖縄でもいろいろな選手がキャンプに来ていて2月は、まだ終わっていないのですが野球だらけって感じがしますね!!

おっと話が少しそれましたが月刊マガジンになんと孫六という漫画あるのですがその中でWBCをやろうとしていますね!!

たしか50巻以上出している結構人気のコミック数でもあるのですが

それ読んで少し失笑してしまいました!

孫六と巨人の阿部見たいな選手で御子柴にして孫六と勝負して
負けてしまいますここまではまあ主人公が勝つというのでよくあるのですが
先月号で勝負して負けてしまったという設定なのですが今月号でそのことを
球団の幹部から怒られている時10年目のスキャンダルをもみ消したこと忘れたのかと言っていました!!


あ、そういえばその問題どうなったんだろうと思っていたので
笑えました^^


最近の漫画は本当に時代の流れに乗るのがうまいなぁ

アバウトではニコ動やフェイスブックなど出ているし怨み屋本舗では
ネット犯罪の成りすまし今やっているんだよね!

あ~~こんな事書いていたらまたマンガ読みたくなってきちゃった!!

まあこういう感じで読んだ漫画の感想や少しネタばれみたいなことをこれから続けていきますのでよろしくなり☆


Posted by まんきー at 2013年02月21日   15:19
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。