漫画好きのブログ

少年ジャンプやマガジンなどのコミックを読んだ感想など書いていくよ。
てぃーだブログ › 漫画好きのブログ › 少女漫画の枠を超えた!僕の地球を守って

少女漫画の枠を超えた!僕の地球を守って

本日2作品目の紹介です。


「僕の地球を守って」ファンは「僕タマ」という。

ずいぶん古い作品になると思うが、この当時の少女漫画といったらやはり王道の学園恋愛ものが多い。

ところが、この僕タマは恋愛もあるがそれを超えた愛を前世や輪廻からの複雑な内容でまとめてある。当時読んだ時は衝撃を受けた。


内容の掘り下げ方が素晴らしい。曖昧なテーマをしっかりと描写できている。
最後まで読んで、タイトルの本当の意味が分かる内容になっている。

レディース コミック

アニメ化もされた。内容は本編の3分の1くらいで終わっていたが、エンディングの曲が今でも耳から離れない。内容の雰囲気とよく合っている曲だった。


現在も次世代編が連載している。やはりファンが多かったからだろうと感じる。
画質は当時とはずいぶん変わってしまったが、当時の主人公達が登場するとやはりテンションがあがってしまう。


Posted by まんきー at 2013年10月26日   15:27
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。